介護タクシー開業許可申請に必要な資金について よくあるご質問
介護タクシー開業許可申請(一般乗用旅客自動車 福祉輸送事業限定 経営許可申請)に必要な資金についてよくあるご質問をまとめました。
どれくらいの資金が必要になるの?
介護タクシー開業許可申請に必要な資金はどれくらいでしょうか?ざっくりといえば、申請時点で車両が無い場合は200万円~400万円、車両を持っている場合は100万円位あれば何とかなります。
営業所の家賃の問題も有りますが、私が皆様に伝えているのは、1人で介護タクシー開業申請をする場合なら、車両の代金+100万円確保頂ければほぼ事業計画を作ることが出来ると申し上げています。
車両も無く、自己資金もほぼ有りませんが、申請出来ませんか?
介護タクシー開業許可申請の時点で自己資金がほぼ無い方は申請が出来ないのでしょうか?
必ずしも大丈夫とは言えませんが、当事務所では、そのような方でも、低金利な日本政策金融公庫の融資などのサポートを追加でご案内することで、許可を取得した実績があります。
初回ご相談の段階で融資に通るかどうかが判断出来ないので、融資が通ったら許可申請に進む形を取ります。
自己資金がゼロだとさすがに事業をすること自体をおすすめできませんが、自己資金が50万円位の場合で、車両が無いような場合でも、300万円の融資を合わせることで、ある程度ご自身の理想とする車両などがご準備出来ます。自己資金が無い方も、お気軽にご相談ください。ご相談は無料です。
前の記事へ
« 介護タクシー開業許可に必要な車両についてよくあるご質問次の記事へ
介護タクシー開業許可申請の営業所について よくあるご質問 »